お知らせ&ニュース

新型コロナウィルス感染症への対応とサービスの無償提供について

てすラボでは新型コロナウイルスの感染拡大に伴う全小中高の休校要請を受け、3月の利用料を全ての生徒に無償で提供します。

3月学校で受講出来ない授業内容についても教科書に合わせて学校毎に映像授業でサポートさせて頂きます。

※4月からの利用料は有料になりますのでご注意ください。

てすラボは、映像解説授業とオンライン個別指導による学習環境を整えておりますので新型コロナウィルスへの感染リスクは一切ありません。塾への通塾や家庭教師の訪問による感染リスクなく受講出来ます。申し込みのご相談も電話、オンラインで対応しております。

3月無償提供の特徴と内容について

特徴1:3月は月謝が無料

中学1年生〜中学3年生に関しては学校で使用している教科書に対応した内容で、学校に合わせた映像授業とオンライン個別指導を全教科無償提供します。

小学生と高校生に関しては、教科書対応ではなく単元毎での映像授業の提供になります※登録料は通常通りかかります。

※4月からは有料になります。

特徴2:3月学校で受講出来ない内容を映像授業で学べる

3月休校の間、学校で学習出来ない内容について、教科書に合わせて映像授業で学習する事が出来ます。学習の遅れが出ないように教科書内容を理解できるような環境をご提供致します。

対応科目

中1〜3年生 5教科(英語・数学・国語・理科・社会)
※教材は5教科教科書対応 ※国語以外の4教科は映像授業対応
小4〜6年生 4教科(算数・国語・理科・社会)
※理科・社会は5年生から ※教材と映像授業は単元対応
高校生 英I・英II・数I・数A・数II・数B
※教材と映像授業は単元対応

特徴3:わからない問題はメール、LINEでのオンラインでの解答解説指導

わからない問題に関しては、メール・LINEで質問して頂ければ解答解説の指導をさせて頂きます。

教材のページと問題を指定して頂き質問頂くか、写メで問題を送信して頂ければ、わからない問題に対してわかりやすく解答を解説させて頂きます。

映像解説授業の視聴は最短1日で開始可能

契約書のご提出及び登録料のお支払いを確認次第、映像学習サイトのログイン情報を発行致します。最短でお問い合わせから1日で映像授業を開始できるため、勉強できない期間を最小限にすることができます。

※教材の送付には1週間から2週間のお時間を頂きます。教材がなくても映像授業の学習は進められます。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う休校で学習の遅れに不安を感じる小中高生が、自宅で安心して学習できる環境を用意しておりますので是非ご利用ください。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-103-353

[ 受付時間:10:00~22:00 ]

LINEでのお問い合わせはこちら

友達追加をしてメッセージをお送りください。

メールでのお問い合わせはこちら